Topics

地域の魅力を詰め込んだ「やきとりサイダー」が完成しました!

2026年 09月18日
  • # 高等学校
  • # イベントレポート
NEW

 本校の生徒が参加する高校生模擬起業グランプリ「リアビズ」において、私たちのチーム「レインメーカー」が企画・開発を進めてきた「やきとりに合う!?梨サイダー」が、このたび完成しました。

 「やきとりに合う!?梨サイダー」は、東松山市の特産品である梨を使用した、やきとりに合う梨風味のサイダーです。東松山市のやきとり文化に着目し、地域の魅力を多くの方に知っていただくことを目指して開発しました。

 商品開発にあたっては、梨の生産者や飲料メーカー、地域のやきとり店など、さまざまな方々にご協力いただきました。生徒たちは、地域の方々へのインタビューや試行錯誤を重ねながら、商品の企画からラベルデザイン、販売に向けた準備まで取り組んできました。

 多くの方々のご支援とご協力のおかげで、無事に商品を完成させることができました。今後は、地域のイベントや協力店舗などを通じて販売し、「やきとりに合う!?梨サイダー」をきっかけに、東松山市の魅力を発信していきます。

ご協力いただいた皆様に、心より感謝申し上げます。

明日から始まる文化祭でも1本350円で販売します。皆さんのご来校をお待ちしております!