News

中学校・高校 臨時休業のお知らせ

2020年 04月08日
  • # 中学校
  • # 高等学校
  • # 重要なお知らせ
臨時休業について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、始業式・入学式を時間短縮・規模縮小で行いましたこと心よりお詫び申し上げます。また、平素より本校の教育活動にご理解・ご支援を賜り厚く御礼申し上げます。

政府より新型コロナウイルス感染症拡大防止のための「緊急事態宣言」が東京都・埼玉県を含めた七都府県に発出されました。本校では、その宣言及び埼玉県知事からの要請を受け、下記の通り臨時休業とします。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

1 臨時休業期間
令和2年4月8日(水)~5月6日(水)

2 休業期間中の注意
(1)体調管理について

  1. 毎朝検温を行い、その結果と体調について担任に「webでお知らせ」にて返信してください。
  2. 新型コロナウイルス感染と拡大防止の観点から不要不急の外出は自粛してください。
  3. 新型コロナウイルス感染が生徒・ご家族に確認された場合は、「webでお知らせ」にて担任までお知らせください。
  4. 新型コロナウイルス感染から自分と大切な人を守るために本日配信される「保健だより」掲載の「=コロナウイルス感染症対策=」をお読みください。

(2)課題への取り組みについて

  1. 課題の作成に取り組んでください。なお、課題は第1学期の成績の平常点に加味するとともに、第1学期定期テスト(実施の可否と時期は今後検討します)での試験範囲となる場合があります。

(3)臨時休業期間中の対応について

  1. 今後、政府・埼玉県の方向性に変化が生じた場合の本校の対応につきましては、その内容を「webでお知らせ」にて配信いたします。
  2. 5月7日(木)学校再開後のスケジュールにつきましては、5月5日(火)を目途に生徒・保護者様宛に「webでお知らせ」にて配信いたします。